ETC申込みはコチラ ETC 混雑を避けてゆっくりホテルから行くならこちら

2009年11月05日

11月から12月の混雑

今年もハロウィーンが終わったので11月は、しばらく混雑の方も
おちついたようです。

12月上旬までは、毎年のように行きやすいです。
クリスマスイベントが始まるまでは、混雑に悩むこともないでしょう。

11月に入ってクリスマスイベントが始まってくると混雑が、
また始まってくるといっていいと思います。
クリスマスのイベントを見たいなら、11月中に行っておくことを
お勧めします。

12月にはいれば、クリスマスイベントが本格的に始まって
なおかつ12月終わりの年末には、カウントダウンイベントがありますので、かなり混雑します。出来るのなら平日に行くほうがいいです。
posted by ディズニー at 11:49| 時期別 混雑状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

夏休みのディズニー

d-sea.jpg

今、夏休みということで、すごくにぎわっています。
天気のいい日が少ないとはいえ、それでも9月上旬頃までは混雑が
絶えないですね。

特に小学生のお子さんたちでいっぱいで、家族連れや他には、学生さん
たちが夏休みなので楽しんでいます。

今回は、何をどう考えても混雑しているのですから
2泊3日でディズニーシーの方に行ってきました。

今年の天候は、日照が少ないとはいえ、それなりに
暑いですから少しでも涼しく過ごせるように水のある
ディズニーシーにしました。

ディズニーグッズの買い物、お土産を買いに行くのが楽しかったです。
なぜなら、エアコンがきいていて気持ちがよかったから(笑)

行かれる時は、日射病などで倒れないように小まめに水分補給をして
気をつけて行って下さいね。
posted by ディズニー at 12:09| 交通手段 ディズニーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

首都高から東京ディズニーランドへのルート(参考)

東京ディズニーランドに行くルートとして、よく通っているのが
首都高の湾岸線の浦安ランプを出て浦安JCT経由でディズニーランドの
駐車場へ行くようにしています。

首都高を降りると看板が出ていますから、その表記にしたがって
進んで行くと迷わず安心して到着できますね。

通い慣れているのもあるのですが・・・・
初めての時は、ゆっくり走ったのを覚えています。

次に、首都高を降りてからディズニーランドの駐車場に行くまでの
行き方としては、最速で行けるルートだと思います。

この方法は渋滞さえなければ分かりやすくて早いはずなんですが

首都高の湾岸線の葛西ランプを出ますよね。そうすると江戸川が
ありますので、舞浜JCTを左折したら舞浜ローズタウン前の
交差点を、もう一回左折します。

その後は直進するとディズニーランドの駐車場に到着します。
ただし左側の車線を走っていた方がいいですよ。

また、首都高の舞浜JCTの付近が混んでいる場合は、変更して
以下のルートを利用しています。

1.首都高湾岸線「葛西ランプ」を出ます。
2.江戸川を渡って直進します。(このとき左車線以外を走ります。)
3.浦安中央公園の交差点を左折して中央公園通りを走ります。
4.富士見交番の交差点を左折します。
5.右側の車線を直進します。
6.舞浜ローズタウン前交差点のところで左側の車線へ入っておきます。
ディズニーランドの駐車場に着きます。

更にこの方法がダメな場合は、以下の通りに進んでみるといいかもしれません。
1.首都高湾岸線の浦安ランプを出ます。(このとき左側車線を走ります。)
2.浦安JCTを左折して浦安駅方面へ行きます。
3.猫実三丁目の交差点を左折します。
4.右側車線を直進します。
6.舞浜ローズタウン前交差点のところで左側の車線へ移動すると
ディズニーランドの駐車場に着きます。

これらは、何回も通って、とおり慣れた経験を紹介しました。
参考になればいいのですけど、これぐらいしかルートはないと思いますし
渋滞している時は、どうにもならないですね。

事故のないように安全に楽しんできてもらえたらと思っています。

最近になって、ようやくETCを申込みする事ができました。
ETCの申込みはこちら
高速代で損をしていました。
posted by ディズニー at 08:12| 交通手段 ディズニーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

◆東京ディズニーランドこれからの時期別混雑状況は・・・・??

ディズニーランドの年間通してのこれからの混雑状況を
簡単に紹介したいと思います。

まずは、なんといってもゴールデンウィークですね。。。
ゴールデンウィークの混雑状況といえば、いうまでもなく
最高に!とにかく混雑していますね。。。^^;

ゴールデンウィークはできるだけ避けたいのですが・・・・
でもこのゴールデンウィークが楽しみですからね〜

もし少しでも混雑を避けたいなら、大変ですけどできるならゴールデンウィーク
最終日は狙い目ですよ。多くの人が翌日から仕事ですから、混雑は
なくなると思います。。
時間が許すならこの日にどうですか??

GWが終われば、混雑状況はだいぶ緩和されるでしょうね。。
GWが終わって7月上旬ぐらいは、いいと思います。。。

おおきい連休がしばらくないですし、6月には梅雨の時期に入りますので、
雨が降っていると人もそれ程、入ってきませんね。

7月中旬〜8月いっぱいまでは、夏休みの時期ですから当然、混雑してます。
小さい子供さんから小学生、学生まで、いっぱいですね。。

もしこの夏休み時期にいくなら盆休みを避けたいと思っています。。。

夏休みが終わって9月〜9月いっぱい頃までの混雑状況は、
夏休みが終わるので、子供や学生に、旅行できていた人たちがいなくなったり
するので、狙い目の時期かもしれません。。。

10月は、休みの時期ではないですが、ディズニーランドといえば、

ハロウィーンの時期ですからイベントの時期で、それぞれの県で
「県民割引」のパスポートが発行されて、多くの人が全国からやってきます。。。

この時期はものすごく混みます!入場制限がかかる可能性もありますので
事前に日付指定チケットを購入しておかないと行けないことも・・・・

ハロウィーン終わって11月は、クリスマスまで混雑状況はなくなるでしょうね。
クリスマスイベントが始まる前ですので極端にこの日は空きます。

11月に入ってくるとクリスマスイベントが始まってくるので混雑が、
また始まってくる時期といっていいと思います。
クリスマスのイベントを見たいなら、11月中に行っておくことをお勧めします。

12月にはいれば、クリスマスイベントが本格的に始まって
なおかつ12月終わりには+カウントダウンイベントがありますので
かなり混雑します。出来るのなら平日に行くほうがいいでしょうね〜

posted by ディズニー at 00:02| 時期別 混雑状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

ゴールデンウィーク前後の混雑状況(最新)

ゴールデンウィークは、もの凄い人です!特に混んでいます。
本当なら避けたいほうが無難です。

少しでもと思って、1日2日と行ってきましたが、それでも
関係ありませんね。人の数は多いです。

この時期に行くなら、この方法しかないと思います。
いつものように夜中、家を出て夜明け前に到着しました。

それでもずら〜っと並んでいます。

なので、並ぶ前には、どこかに寄って飲み物や食べ物を買って
トイレなどを早めに済ませておきます。

並ぶのは、わかっていますし1日外にいるわけですから
日差し対策など準備は、しっかりしておくといいですね。

車で行ったり電車で行ったりしますが、車で行こうが電車で行こうが、
ちょっとでも長くいたいので、夜明け前から行くようにしています。

一度経験があるのですが、そんな時間にいけない場合は、仕方がないです。
並ぶ時間が長くなるだけでした。

園内にいるだけでも良いと思っていますけどね。

これから、行く人にアドバイスするとゴールデンウィーク最終日なら
ほとんどの方が、翌日から仕事があるのでピークよりは、マシです。
時間が許すのであれば、この日を狙っていくといいですよ。

posted by ディズニー at 12:39| 時期別 混雑状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

◆東京ディズニーランドの駐車場の混雑状況はいつも・・・

普段、車で長距離を走ることはないですから
たまに長距離を走ると疲れますね^^;

あと、暖かいと危ない話ですが眠たくなりますから
睡眠時間をしっかり取るようにしていないとダメですね。。。

これからディズニーランドに車で行く人は、仕事を終えてからでしょうけど
このあたりのことは、気をつけたいですね^^)

ディズニーランドに車で行く場合、ほとんどの人が渋滞や混雑を
避けるために夜中に出かけますよね。ゆっくりのんびり行く計画なら
それで構わないと思います。
でも早い時間にディズニーランドに着いても中には、入れませんからね。。
ご注意してくださいね。

パーキングのオープンはキャストの人達が来てからになるみたいなので、
現在では6時前後ということになるでしょうか。
ちなみに開園時間は8時のぐらいが多いです。

繁忙期となると、キャストの人たちも早く来て駐車場の準備をする
はずですので、早めに行って並んでいるのもいいかもしれませんね。

東京ディズニーランドの駐車場ですが、パーキングのキャスト達が
出勤する時間が朝の6時前後のはずです。

以前はパーキングキャストが出勤するまでは夜勤で働いている
セキュリティの人達が駐車場の対応をしていたみたいですが、

混雑状況ですが、繁忙期は開園時間が8時ぐらいでしょうか・・・・
その8時を過ぎてからだと、駐車場に行ってももう停められないと
思います。停まられるのは、ものすごい遠いホテル群のあるあたりに
駐車しなくてはなりませんね。

更に昼過ぎとかになってしまうと、ディズニーランドの駐車場ではなく
リゾート駐車場や、外周駐車場に停めなくてはいけませんね。^^;

そこから無料送迎バスに乗ってディズニーランド内に入るという
かなり遠回りしなければならないことになります。
余分な時間を使ってしまいます。。。

もったいないーーーーーー!!!って感じですね^^;

穴場としては、イクスピアリの駐車場にいれるなどという方法もあります。
1時間500円の駐車場料金がかかりますが、せっかく遊びに来たのですから時間を少しでも多く遊びにまわせるようにしたいので、
時間を買うつもりで、止めています。

こういったことも、楽しみのひとつと思って行くようにして下さいね。
駐車には苦労したとしても、ディズニーランドは楽しむことができますから

いろいろと考えてみてくださーーーい。

posted by ディズニー at 19:20| 混雑 ディズニーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

東京ディズニーランドへ行ったら混雑してるかな?

今日も暖かかったですが、黄砂のせいかほこりっぽかったですね。
車も汚いこと汚いこと・・・


春の知らせを、いろいろと教えてくれていますね。
外にでたくなりますねー


3月に入ったら春休みで東京ディズニーランドの混雑も
すごい状況になっているどういう状態なのでしょうか?

2月は閉鎖しているアトラクションも多いですし
イベントもやっていないのでそんなに混みませんが、
それでもディズニーランドなので、2月でも日曜日は混んでいますね。

でも何時間も並ばなくていいです。。
せいぜい並んだとしても90分くらいでしょうか。

そういうことを考えると行きやすい時期ですよね。
しかし2月は時期的にものすごく寒いので寒さ対策は忘れずにしていきましょう。

また、3月中旬以降になると暖かくもなってきて人の
出足も軽くなってくるのもそうなんですが、
子供たちが春休みに入ってくるので、ものすごく混んできます。

しかし、同じ3月でも平日の方がまだ学生たちだけで済むかもしれませんね。
休日になると大人や、家族連れのファミリーが出てきて混んでくると思います。
もしかすると、入場制限などが出てきたりする可能性もありますよ。

お目当てのアトラクションがやっていることさえ確認して出かけるのであれば、
2月の休日の方が人とかいなくて歩きやすく、見やすく楽しめるのではないかと思います

また、地方から出てくる人でツアーなどを組む場合は、ツアーの値段も断然
2月の方がお得に遊びに行けるのではないでしょうか。

行くなら今がチャンスーーーーー

でも中々行く計画がたてれませーーーーーーん
posted by ディズニー at 00:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 交通手段 ディズニーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

◆東京ディズニーランドの混雑状況は時期によってちがうよね

毎日が坦々と過ぎていきますね〜
あっという間に毎週毎週が・・・・・

でもディズニーランドに行く日が近づいてきます。

デイズニーランドに行くとなると、また混雑状況が気になります。。。
この混雑状況が嫌がる人で、思い浮かぶのが家族連れの
お父さんでしょうねー。

家族連れの人ならほとんどが、休日に行くことになるでしょうから
休日なら120分待ちなどは当たり前でしょう
それを聞いただけでも憂鬱になるのですが・・・・^^;

でもそんなディズニーランドも毎日、1年中混雑していないはずです
今では、ディズニーシーもできていますから、以前に比べて混雑も
ないでしょうけど、それでも混雑がなくなるわけではないですもんねー

だから狙い目の日があるはずですから、その日を把握して
行くようにしたいと思ってまーす^^)

いろいろ人に聞いたり、ネットで調べたりすると
ディズニーランドの混雑状況がこんな感じでしょうか。。

年の始まりの元旦1月1日〜5日位までの混雑状況はめっちゃ混んでますね
お正月のイベントが開催されている時期でもありますから混みあってます。
特に1月1日は年末のカウントダウンパーティーに参加した人がいますので特に混みます。

イベント重視で無いなら出来れば避けたほうがいい時期だと思います。。。
どうしても行きたいとかなら別ですが、混雑を避けたいとかいつでもいいから
行ければいいのであれば、この時期に行くことはないですね

この正月が一息ついて1月6日〜2月下旬頃までの間であれば混雑状況は
一年間で一番空いている時期かもしれませんね。
一番寒いときでもありますから混雑はないかもしれません。。^^

でも成人式の日やバレンタインデーは混むようですから
その辺りは、注意が必要だと思います。
この時期なら土日でも比較的空いているようなので行ってもいいかも・・・・
とはいえ、この時期が一番寒いので風邪などに注意して下さい。・・・・・

はやい段階で計画を立てていれば、目当てのイベントが無いので狙い目ですよねー。・・・・

2月下旬〜4月中旬頃までだと暖かくなってくる時期ですし春休みの時期であり
混雑状況は、また一気に膨れ上がります。。。

子供たちの春休み期間と重なりますので、できれば特に土日や祝日は避けた方が
いいでしょうー。。。かなり混雑してると思います。

そして、4月中旬〜GW直前までなら、GW直前ですのであまり混雑する人は
少ないと思いますので混雑状況としては、比較的この時期も狙い目かもしれません。
4月15日はディズニーランドのオープン日となっていますので混雑すると思います。

今から、もうすでに混雑してるはずですから、狙って行くようにしたいと思います。。

posted by ディズニー at 11:52| 東京ディズニーランド 上半期混雑状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

◆ハロウィーンの時期は、ディズニーランドって混んでいますよ!!

さあ!ディズニーランドファンにとって、一年の一度のお祭りの時期です。

秋の時期10月11月のディズニーランドは、ハロウィーンという事で
ものすごく賑わっていますよーーー!!!

東京ディズニーシーがあるからといって、混雑した状況が和らぐことはないですから
そう思っている人は、気をつけて気合を入れて行くようにして下さいね(笑)

ハッキリ言って、逆に年々賑わいがまして混んできていますよー
ハロウィーン時期は、ディズニーランドでのお祭りですから
勢いが衰えることはないでしょうねー

恋人同士などの少人数なら気合を入れて、気をつけて行って欲しいですが
特にご家族のそれも小さいお子さんを連れて行く場合は、注意が必要ですね。
目的をしっかり持って行きましょう。

ハロウィーン限定のイベントやパーク内の飾りつけを見に行くのが目的なら
混んでいても、それが楽しかったり、やっぱり今の時期にしか見れませんから
楽しめますけどね〜

ハロウィーンが目的でなくても期間限定のディズニーランドですからね
行く人が、しっかり準備と計画を立てていくようにしましょう。

時期をづらして見送ることもディズニーランドを楽しむコツだと思います。
それぐらい混んでいます。

平日と休日とを比べてもそんなに変わらないと思うぐらい混んでいますね。
う〜ん多少、マシかな〜ぐらいですね。
ハロウィーン時期は、平日だろうとどうしても混みます。

土日、祭日しか行けないとういうなら入場制限がかかっている場合を
必ず考慮して、前売り券を買っておく事前準備をして下さい。

ハロウィーンのディズニーランドへクルマで行くなら、駐車場の
混雑がハンパではないですから

どういうことかというと開園と同時に車でいっぱいになります。
止められても一番奥の園内に遠い所とかディズニーランドでない
駐車場になるでしょう。

なので少しでも不便な思いをさけるなら、出来るだけ早く出発するしか
ないですね。それが一番のお勧めです。

停めることができてしまえば、たとえ遠かったとしても良ししましょう。
車で行くしかない人は、尚更ですね。


AV028_L.jpg

ハロウィーン時期は、それぐらい混んでいますが、この時期の限定グッズや
ショーが見れますから見ごたえ充分な時間を過ごせます。

行くなら、めーいいっぱい楽しんでくるために、がんばって下さい。
それだけの価値がありますよ。

最後に豆知識として、ハロウィーンってお化けが集結してるお祭りですね。
ただハロウィーンはかぼちゃのイメージが強いですが本当は、かぼちゃではなく
「かぶ」が揺らいだそうですよ。

それでは、くれぐれも事故やケガのないようにして混雑に負けないで
あと、朝晩は冷え込みますから体調管理に気をつけて
ディズニーランドに行ってきて下さい。
posted by ディズニー at 13:06| ハロウィーン時期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

◆4月15日は何故ディズニーランドが混雑してるの???

平日の人が働いているときに、遊びにいけたらと思うのですが
その方が、混雑がなくて気軽に動けるのですけどね・・・^^

だからといってディズニーランドでは、それが通用しに時が
あるんですね。驚きましたよー

混雑状況の中で、どうしての平日に混んでいる日がありますね
4月15日でした。
何故この日なのかー?と思っていたら

この日はディズニーランドがオープンした日で、スペシャルデー
になっているんですね。。。

東京ディズニーランドが平日に混んでいると言う理由の一つに
この日は、特典としてはこの日しかもらえないオリジナルの
記念ピンバッチがあるんですね。

はじめて知りましたよーー

このピンバッチが目的で行く人もいるようですから、それに
この日から始まるイベントを早く見たいとかそういう
特別な理由があるようです。。

これらピンバッチやイベントが目的でないなら避けたほうが
無難だと思いました。

この日はディズニー・ファンや全国のマニアの方たちが
どっと押し寄せてくるんですね。

この事を知らずに行ってしまっていたら、パークを効率よく
まわるようにするしかなかったですね。。。

ディズニー・ファンの人たちはパークを、何回も訪れている人が
多いのでアトラクションなんかにはまず行かないんでしょうね。

並んだとしても出来たばかりのものしか並ばない人が多いと思うのですが
そう思うと昔からあるアトラクションは狙い目なような気がします。。。

ディズニー・ファンの人たちはアトラクションより、ショーやパーク、新しいグッズなどが
目当ての人がほとんどなんでしょうね。
それなら、この時間帯に人気アトラクションに並ぶようにするなどして
作戦を練ったら効率よくまわれる事ができそうですね。。。

それに、ショーなどが終わると帰ってしまう人もいるでしょうから、
ファストパスなんかを夕方以降に買うのもいいかも・・・・

あっ!でも、地方から来た人はせっかく遠くから来たのだから
まだかえらないでしょうから、巻き込まれないように効率よく
いかないといけないかな???

ディズニー・ファンの人たちは、グッズを目的にしているなら穴場のショップなどを
よく知っているなら、逆に避けて大きなショップなど、時間帯を
狙えばいいかもしれませんねー

向こうに行ってから考えないといけないかな??
人のいないとこいないとこを狙って行くかー
ラベル:混雑
posted by ディズニー at 22:15| ディズニーランド 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

◆子供を連れてディズニーランドへ一緒に行きたい!

朝の気温も最低気温にしては、5℃以上になってきたので
本当に春らしくなってきたな〜あと思いますね。

日によっては、10度以上もあるので過ごしやすいですね^^)

12月のクリスマスイベントの時期に小さい子供を
東京ディズニーランドに連れていったら、子供が小さいので
乗り物に乗りたくても制限があって乗れなかったのですが
ガイドツアーなど申し込んでおいたので楽しめることができました。^^

このガイドツアーは、通常のガイドツアーがあるのは知ってましたけど、
クリスマスの時期にクリスマス限定のガイドツアー「レッツエンジョイ」
というのがあって、ディズニーランドにはこの二つのガイドツアーがあるようです。

やはりクリスマス時期というのもあって、簡単には予約が取れませんね
行った時に取れたのは、奇跡でしたね。
このときのディズニーランドは、行くとわかりますね
すごい人!だらけでしたね

たまたま早くについたからだと思います。着いたのが夜明け前で
まだ、真っ暗でしたからね^^;・・・・

それぐらいクリスマス時期は、申込が殺到していて土日祝日は難しく
まだ平日の方が取りやすいのかも知れません。。。

通常ならそんなに苦労することはないと思いますが、
行った時によって違うと思いますね。。
取れないかもしれません。行ってみないとわかりませーん・・・

行ったときでも、もう並んで待っている人がいましたから
たぶん、朝の4時〜5時ぐらいから並んでいる人もいますね。

普段の日なら、そこまでしなくてもディズニーランドが開園する
1〜2時間ぐらい前に並んだら予約は取れると思ってますが
考え方があまいかな???^^;

それでなくても大変でしたね・・・なにせ子供を連れてでしたので
朝早くからだと、いろいろと苦労しますが
その後は、楽しめたので良しとしますか

それかホテルで泊まっているなら朝食をミッキーと一緒に過ごせる
シェフミッキーというのがあったので、これも予約すれば
子供が喜ぶでしょうねー^^

もし近隣のホテルなどに宿泊を予定しているのであれば利用して、
シェフミッキーの予約を取ったりして朝食をミッキー達と
一緒に過ごすのはいかがでしょうか?

子供の為に、喜んでくれたらと思い頑張ってみましたー
すっごく楽しんでくれたと思います。。。
また、ディズニーランドに行きたくなりましたね

今度いつディズニーランドに行くか考えてまーす
本当ならすぐにでもディズニーランドに行きたいのですが・・・


posted by ディズニー at 16:26| ディズニーランド 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

◆東京ディズニーランドから帰れるための交通手段は何があるの??!!!

冬場は、雪が降ったりすると間違いなく予定がくるいますねー
他には、風邪を引いてしまったりと・・・・

風邪の場合は、自己管理が悪かったからといわれるかもしれませんが
どれだけ気をつけていても引くときはひきますからねー

人が多く集まる所であれば、どうしても混雑などで
思っていた時間通りには、事が運ばないことは多々ありますよねー

東京ディズニーランドもまちがいなくそうなりますから
ディズニーランドから帰ってくるための交通手段はどのような
方法があるのかちょっと載せてみたいと思います。

東京ディズニーランドから西葛西まで帰る時の混雑状況を含めての
交通手段がありました。これも参考になるかな〜〜〜

電車だけで行く場合ですね。JR京葉線では、舞浜駅なのか西船橋駅か
東京メトロ東西線では、西船橋か西葛西のどちらかで

電車はディズニーランドから帰る人で混む場合の時間帯もありますが、
時間には関係なくて、車で行くような渋滞は関係無いですから正確に
予定がくるうことなく時間通りに帰ってこれるでしょうね^^

電車とバスも使っていく手段には、
バスが東京ディズニーランドなのか東京メトロ東西線浦安駅か
東京メトロ東西線も浦安駅か西葛西駅ですかね。

バスは30分弱かかります。ディズニーランド帰りの人でバス内が
混雑する可能性があります。

シャトルバスなんか有効利用するといかもしれませんね。。。。
西葛西のホテルエミオン東京ベイのシャトルバスで
ディズニーランドの閉園時まで対応してて本数も多いですね。
だからといって、閉園間際だと混雑に巻き込まれますので
座ってゆっくり帰りたいと思っているので、少し前に乗り込むように
計画をたてます。。。。

ホテル東横イン西葛西なら金曜、土日、祝日のみ運行していますが、
本数は一本で21時だけですからね。
閉園間際まではいられませんから、乗れませんよ・・・^^;
だからあまり時間気にせず遊ばないよおうにしないと注意します。

タクシーを使ってディズニーランドから帰ってくるなら
東京ディズニーランド〜西葛西までタクシーを使用する場合で大体
15〜20分ほどのか時間かかるみたいですね。

ディズニーランドで遊び終わってからタクシー乗り場に行っても、以外と
並ばずに乗る事が出来ますね。運賃の目安は大体2000円ぐらいでしょうか。

お金が一番高くかかってしまうのは、もちろんタクシーですが、
一番時間的に早いのもタクシーですから。
その時の自分のお金、時間、体力などを考慮して、一番適切な交通手段を
選びたいと思います。

こんな感じでしょうか?安全に無事帰れるようにしよぉーっと


55BUS 長距離バス 468×60

posted by ディズニー at 22:56| 交通手段 ディズニーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

◆東京ディズニーランドから車で帰る時に駐車場は大渋滞度

普段車に乗っているときに、渋滞につかまると
ほんとつかれますね!!!!予定がくるいます

信号で止まるのもなるべく避けたいと思うタイプです。。
でも安全運転はしてますよ^^;

東京ディズニーランドや、東京ディズニーシーに車で行った人が、
ディズニーを楽しんで帰る時は、必ず駐車場から出るのに一斉に出ようとするので
混雑が以上で大渋滞を引き起こします!!!!!

特に土日・祝日などは駐車場の出口から周辺道路までも大渋滞になってしまい
全く動かない状態になります。
ディズニーランドで1日遊んでくるから、疲れもピークになっているので
渋滞はかなり厳しいですよね。

特に!お父さんは!!!
少しでも早く帰りたいと誰もが思っているはず、間違いない!!!!。

そんな混雑している駐車場から上手く抜け出せる裏技がありますので
参考してみて下さい。多少でも気持ち的に違うと思います。。。

例えば駐車場の出口が地図上の右上にあるものと仮定したら、普通駐車場内にある
指示通りに右に曲がってから上に行って、既に出来ている渋滞の列の中に
入っていくのですが、すぐに合流しようとしますね。

裏技というのは右側に行かないでそのまままっすぐに向かってください。
一番上の列に着いたところで、行ける所まで行って、これ以上行けなくなったら
ここで合流するように向かっていってください。

この方法だと、途中から合流してくる車も少ないために普通よりは
早く駐車場から抜け出す事が出来ます。

この方法は注意が必要でっすよーーーー!!。。というのも、既に並んでいる
渋滞の列の横を通り過ぎる事になるので大変危険だということですね。

本当は、出来れば渋滞に巻き込まれないうちに早めに帰るか、遅くなるとしたら少し
車の中でゆっくりしたりするか、ディズニーランドの外で買い物などをしたりして
渋滞が解消されてきてから駐車場を出るようにしたほうがいいのではないかと思います。

大体渋滞が解消されるのは30分以上はかかるのでしょうから、
その方がいいのではないかと思います。

あまりハードスケジュールよりは、1日慌てずに動ける予定を計画した方が
いいのでしょうけど、時間の都合は人それぞれですからねー

事故のないようにだけ注意して、行く人は行ってくださいね。。。
それか、公共交通機関が安心かも・・・・
posted by ディズニー at 15:58| ディズニーランド 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

◆ディズニーランドの混雑状況が知りたい!!

今朝は、4時に目が覚めてしまいましたね〜
天気は、曇っていて雨が少し降ったのか、地面が濡れているようでした。。

こんな時間に車でも走ったら、スイスイに行けますね。
渋滞もなければ、なにも気にしなくて済みます。

東京ディズニーランドと、東京ディズニーシーではどっちが
混んでいるのでしょうねーー??

ディズニーランドだけしかない時とディズニーシーが出来てからでは
当たり前ですが、毎日混んでいたのが少し軽減したと思います〜
それでも、たくさんの人が毎日足をはこんでいますからすごい人気ですねー

その人気の中でもショーがあるからでしょね^^)
アトラクションやレストランでも1時間ぐらい待ち時間が必要でしたが
ショーを見たいなら場所を確保するために、早く行っておいたほうがいでしょうね

特に、クリスマスやハロウィーンなどの季節限定のイベント時期は
ものすごい人だかりになりますから、ディズニーシーがあっても
ディズニーランドに人が集まりますね。

人気のキャラクタープーさんやハニーハントは、今でも2時間待ちだそうですよ^^;
イベント時期をずらして行けば、行きやすくて自分の乗りたいアトラクションに
乗れたり、見たいものが見れると思います。。。。

やっぱり行く前には、ディズニーリゾートのホームページがありますので
こちらで調べてから行くといいですね。

渋滞情報や、掲示板、混雑状況など色々出てますから参考にしてみてくださいね。


逆に、人だかりのディズニーランドを見るのも楽しいかも・・・・

posted by ディズニー at 13:48| 混雑 ディズニーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

ここからディズニーランドに行くには遠いーーー!!!

今日の昼間の暖かさに、ついついウトウトとしてしまいまった・・・。
気持ちのいい日がつづいていますねーーー。

花粉症ではないので、ほんといい季節になったと
思っている今日この頃でーーーーす。。。

遊びに行くなら、ディズニーランドに行きたいのですが、
私だけでなくほとんどの人が、ディズニーランドから遠いと思います。

その中でも、遠いからといってもディズニーランドへは、
車で行こうと思っている人は多いと思います。

車だと不安になるのが、道と渋滞の心配があるのでは??
それには、何時に出たらいいのか、休憩ポイントの場所や
高速を降りてからの道順など、不安要素はいくつもあります。。。

ですから行く前には、当日の駐車場の状況や、周辺の道路情報、
駐車場の混雑予想日などを電話で教えてくれるサービスがあります。
「東京ディズニーリゾート交通情報テレホンサービス(045-638-3011)」ですね。

ここで情報を聞いていくといいですよ。
24時間対応してくれていますから安心です

東京方面から行く場合ですが、首都高を走ってきたら浦安ランプで降りるのが
一番近いのでいいとは思うのですが、渋滞情報などにより混んでいるようなら
その一つ手前の葛西ランプで降りて下道で行くのもいいと思います。

しかし、葛西ランプは東京ディズニーリゾートに行く人だけでなく葛西臨海公園に行く人の
車でも混んでいる可能性がありますので注意が必要です。

高速を降りると、東京ディズニーリゾートまでの道順の看板が出ていますので
それに従って進むようにしてください。
この通りにいくと遠回りじゃないかと言う人もいますが、
慣れてない人は、迷わないですむのでこの道で行く方がいいのではないかと思います。

帰りですが、同じ時間帯にいっせいに出る人が多いので混雑は間違いないと思います。
浦安から高速に乗るよりは葛西から乗った方が早く帰れるのではないかと思います。

気をつけて事故のないように行ってきたいと思います。
posted by ディズニー at 19:01| ディズニーランド 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

東京ディズニーランドすべてまわるぞーーーー!

風の強い日ですね!
車を運転していたら横から風にあおられました。
めっちゃ怖かったです〜〜〜〜

こんな天気のいい日に、どこかに行きたいのですが、
今日は、対策を披露したいと思っていますので・・・

東京ディズニーランドって、毎日本当にものすごく混むんですよねーーーー。
まいっちゃう^^;

しかし、近くに住んでいる人ならともかく遠くから遊びに来ている人にとっては、
限られた時間の中でできる限り遊んで帰りたいですよね。

そのためにも、人気のアトラクションとかを混雑を回避していかに有意義に
乗っていく事ができるか、計画を練る必要があると思います。

そうしなければ、アトラクションの待ち時間だけで
何時間もずーーーーと過ごすことになます!!!!。
何もしていないのに疲れるだけーーーーーー


アトラクションを無駄なくまわるには朝一番から行くしかないですぞー。
開園してから大体30分?1時間で混んでくるでしょうね。
それまでにお目当てのアトラクションの列に並ぶとか、ファストパスを取るなどの
有効な物を使いましょう。

また、攻略する上で大切な事を以下に挙げます。
1.朝早い時間を狙う
2.雨の日を狙う
3.ショーの時間を狙う
4.パレードの時間を狙う
5.花火も終わって、閉園までの時間を狙う

また、人と違う順路でパーク内を回っていくのも手だと思います。
通常は時計回りに進んでいくみたいですが、反時計回り
にまわると少しは混雑を回避できるかもしれませんので参考にしてみてくださいね。

ただし、最後の方になると後から入ってきた人達とかち合っちゃったりするので、
混雑振りは変わらないかもしれませんが、最初に回り始めは穴場的に空いている可能性大ですよ。

参考になればどうぞ試してみてね
いっぱい楽しんではじけちゃって下さーーーーーい。
posted by ディズニー at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニーランド 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
混雑を避けてホテルから行くならこちら

スポンサードリンク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

